旅トレ☆優希のFXライフ

ドラストFXを使って世界中を旅行しながら「毎月100万円」を稼でいます☆

世界長者番付! 最後まであきらめない。

654564546465654.png

最近、世界長者番付が発表されましたが、

日本版も公開されましたね。

ランキングトップ50はこちら

⇒ http://carlot-j.com/mlm/top50

1位はファーストリテイリング柳井正さん。

ユニクロ』の社長さんです。

その資産額は、1兆8419億円。

ハンパないですよね。

これでも、昨年から比べると、

7000億円ほど失っているみたいですが、

それでも2年連続首位。

ソフトバンク孫正義さんと

2年連続ワンツーフィニッシュ。

世界長者番付でみても、

日本人トップの41位。

そんな柳井さんが、

1月19日、母校の早稲田大学で、

学生や若手経営者ら約300人を相手に

「対話による勉強会」を2時間にわたって行った中で、

語られた言葉の中で興味深い一節がありました。

『どんな仕事でもスキルをつけるには、

 毎日寝る暇を惜しんでも10年ぐらいはかかる。

 それでも、一番早くスキルがつく方法は

 自分で事業をすることだ。

 わからないことがあれば、事業をやっている人に聞いたらいい。

 ただ、スキルだけつけても、少しだけ儲かって一瞬で終わるだろう。

 世の中に対して何がいいことかを考えることが重要だ。』

圧倒的な成功を収めている柳井さんが語られる。

『一番早くスキルがつく方法は自分で事業をすること。』

この言葉は間違いないと思います。

これは事業だけに伴わず、

何に対しても言える事であり、

自ら経験してみることが、

何よりの近道です。

本だけ読んでも、

物事が上手になることはありません。

それを書いていることを実践して、

初めて自分のものになるのです。

人から聞いて、わかったつもりになっていても、

いざ自分でやろうとしたらできない。

そこで諦めず、

何回も何回もチャレンジしていくからこそ、

スキルは上達していきます。

『執念深く、最後まであきらめない。』

これが成功する上で、最高の秘訣と言えるのではないでしょうか。

banner1_60579.gif