旅トレ☆優希のFXライフ

ドラストFXを使って世界中を旅行しながら「毎月100万円」を稼でいます☆

新しい人との出会い!  1×1=10の法則

9999.png

4月、、、

新しいスタートを

切る人が多い季節ですね。

今日、街で真新しいスーツを来た

新卒の会社員の人を多く目にしました。

明るく、楽しそうな顔をしてるのは

良き未来を想像しているからですよね。

大きな壁も出てくるでしょうけど、

頑張ってほしいものですね。

温かくなってきたのもあって、

少し浮かれた気持ちになりがちな季節ですが、

兜の緒を締めるという気持ちで、

私自身も気合いを入れなおしていきます。

ところで、3月を今一度振り返って頂いて、、、

今まで出会ったことのない、

新しい人と出会ったりされましたか?

それが友達伝いで会ったり、

赴いたセミナーであったりなど、

出会い方は何でも構いません。

『んー、ないなー、、、』

もしそう思った人は、

今すぐにでも、そういう機会を作ってください。

新しい出会いに時間を費やすという事は

人生において、非常に大切な時間。

自身にない考え方などを

与えてくれる機会にもなりますし、

見解が広がるといったメリットを得る可能性が高いんです。

『人の意見に左右されたくない!』

という方もいるかもしれませんが、

人の意見を聞いただけでコロッと考え方が

変わってしまうような意見であるならば、

それまでのものであったと割り切る方がいいでしょう。

1人で考えることも大切かも知れませんが、

新しい情報を定期的に入れる事で、

頭がグッとブラッシュアップされますし、

私もよく、『ハッ』となってます。

新しい人と出会う時間なんてないよ!と

あなたはもしかしたら思うかも知れません。

人は言い訳の天才ですから、

無理な理由ならドンドン出てきます。

『1日12時間以上働きづめで肉体的につらい、、、』

『育児、家事、介護のトリプルパンチの私にどこに時間が、、、』

『学業にアルバイトでとても時間なんてないや、、、』

そう、自分に言い聞かせて、

自身を正当化しようとします。

しかし、それでは今と何も変わりません。

無理と思った瞬間に、、、、

『今は無理と思ったが、

 どうしたら無理が無理でなくなるか?』

『どうすれば、乗り越える事ができるのか?』

思考をそう持っていく事で

行動が目を見張るほど変わるはずです。

『出来ない理由を挙げる前に、

 どうすれば出来るようになるのか?』

思考の視点を置き換えてみましょう。

新しい人との出会いは、

確実に何かしらの影響を与えてくれるはずです。

出会いの春と言うくらいですし、

とてつもなく出会いやすい環境と言えます。

ずっと閉じこもっていても、思考がコリ固まってしまいますよ。

頭の柔軟をするためにも、

新しい人と話す機会を作りましょう。

それが、新しい発見となり、

新しいビジネスを生み出すかもしれませんしね。

banner1_60579.gif