旅トレ☆優希のFXライフ

ドラストFXを使って世界中を旅行しながら「毎月100万円」を稼でいます☆

“なりたい自分”になるステップ

65546564546.png

日本は暑い夜が増えてるみたいですね。

この時期になってくると、

ビアガーデンなどもはじまって、

飲み会のお誘いなんかも

増えたりするのではないでしょうか?

最近は

・Facebook

・Twitter

・Instagram

・LINE

など、様々なツールが増えて、

気軽に連絡も取れますよね。

パッと新しい繋がりができたり、

知りたい情報がいち早く知れたり。

そんな毎日をすごしていると、

ふと、

しんどいな、、、って感じることはありませんか?

最近、ちょっと興味深い記事を読んだので、

共有させていただきますね。

皆さんも、

『SNS疲れ』

なんて言葉、聞いたことがあるかもしれません。

手軽に連絡ができて便利な分、

ネット依存になってしまっていたり、

周りの人たちの楽しそうな写真などを見ると、

『自分も同じにならなきゃ…』

という気持ちになって

変にあせってしまったり。。。

手紙や固定電話しかなかった時代から思うと、

恐ろしいスピードでコミュニケーションが取られていますよね。

そんな毎日を過ごしていて、

『予定は埋まるんだけど、なんだか空しい、、、』

と、心が満たされないような感じになるのなら、

人は、

『交友関係のデトックス

をする必要があるそうなんですね。

デトックスというのは、

溜まった毒を外に出すことなんですが。

なぜかというと、

人は、自分が良い影響を受けられない人と付き合い続けると、

“なりたい自分”から遠ざかってしまうんだそうです。

あなたは、自分の理想とする自分を

持っていらっしゃったりはしませんか?

どうせなら、

“なりたい自分”

になりたくはないですか?

冒頭でご紹介した記事の中では、

『交友関係をデトックスする3つのステップ』

が紹介されていました。

1)自分がどんな人たちと過ごしたいかを考える。

  あくまで何も制約がなかった時に、

  どんな人たちと日々を過ごしたいかを考える。

 ・仕事や趣味に生活が充実してる人

 ・起業している人

 ・興味や趣味が同じ人

 ・こんな風になりたいと思える人

  自分が日々、どういう人たちに囲まれていたら

  幸せと感じられるか具体的にリストアップしてみる。

2)【一緒に過ごしたい人】を最優先にする。

 ・具体的なイメージができたら、イメージした人の中から、

  今の交友関係で当てはまる人を選びます。

 ・選んだら、今日から交友関係に使う時間の中で、

  その人たちとの約束や時間を最優先にしてみる。

3)次に、勇気を持って誘いを断わる。

 ・選ばなかった人から誘いがあった場合には、

  思い切って誘いを断るのだそうです。

もちろん、断る理由を説明する必要はありません。

他に約束があるとか習い事があるとか、

そういうウソも時には必要なんだそうです。

“なりたい自分”を実現するためのアプローチ。

それは

『自分が何をするか』

『誰とどんな環境で過ごすか』

が大きく影響するそうなんですね。

SNSに疲れてしまって

リフレッシュをしたいと思ったのなら、

皆さんも思い切って、交友関係を

デトックスしてみてはいかがでしょうか。

そして旅に出ましょう(笑)

banner1_60579.gif