旅トレ☆優希のFXライフ

ドラストFXを使って世界中を旅行しながら「毎月100万円」を稼でいます☆

老後に必要なお金は、最低1億円?!

654654546564654654.png
今朝ふとネットニュースを見ていたら、
とても不安になる文字が目に飛び込んできたんです。
それは、
『老後貧乏』
という文字でした。
高収入な人ほど、老後貧乏に陥りやすい。
最近よくテレビのニュースなんかでも、
耳にすることが多いな…とは思っていたのですが、
いざ文字として目にすると、
恐ろしい4文字だな…って思ったんですね。
今まで真面目に一生懸命働いてきた世代が
『老後破産』
『老後貧乏』
に追い込まれている。
なんて悲しいことなんだろう…。
と思いました。
そこで件名の話です。
実際にゆとりのある老後を送るために
必要な生活費を35.4万円とすると、
65歳から25年間に必要な老後資金は
1億620万円にもなるんだそうです。
仮に20年としても8496万円となるので、
1億円と言われても納得ですよね。
現状もらえる年金も、
国民年金であれば月に7万円弱…。
正直こんな金額じゃ暮らしていけません。。。
厚生年金がもらえる人でも、
貰える額には上限があります。
そうすると、必然として貯蓄がなければ
生活は赤字になりますよね。
それなら、高収入な人ほど貯蓄もたくさんできるんだから
老後の生活だって余裕が出るんじゃないの?
って思いませんか?
なぜ、老後の家計が赤字になるのか?
それは、
人は一度上げた生活水準は、
下げることができないからなんですね。
なので、生活水準が高い人ほど、
貯蓄額を多くする必要性が出てくるんです。
しかし、
・住宅ローン
・子供の教育費
・冠婚葬祭での出費
なかなか計画通りにはいかないもの。。。
会社員として働いているのなら、
毎月入ってくる額は決まっている。
じゃあ、どうすれば
貯蓄を増やすことができるのか?
節約節約じゃ息も詰まってしまう、、、
そういう時におすすめなのが、
『投資なんです。
今は、政府も貯蓄から投資へ、、、
と言っているような時代です。
興味はあっても、
・損をするのが怖い
・お金のことだから漠然と不安
とためらっていたり。。。
そう思っているのなら、
スタート時期を先延ばしにせずに
思い切ってはじめてみることをおすすめします!
なぜ、いまなのか?
それは、ギリギリになってから始めても、
失敗をして資産を減らすだけだからなんです。
例えば、いざ始めようという時になって、
よく分からないから…と
シグナル配信サービスなどを利用したとします。
そこで
『これが当たりましたよ!!』
ってことが書かれていたって、
実際にはすべて当たっているわけではないですよね?
当たり前ですが、
実際はかなりの数が外れているはずなんです。
夜店のくじ引き屋を想像してみてください。
※興味ない商品だったらごめんなさい。笑
上記の様な興味のある1等のことしか、
ホームページではPRしてこないんです。
星の数ほど外れってありますよね。
ふと思い出してもらって
苦い経験があったりされるかもしれませんね。
それと全く同じことを
大人になってもされているんです。
、、、そう考えたら、
いかがですか?
人に頼って、大事なあなたのお金が失われてしまう。
本当にそれでいいんですか?
そうならないように人に頼らず、
あなたが考えれるようになるべきなのです。
考えることを人任せにしていては、
自分で値動きの背景をチェックもしませんし、
上手に売ることができるようになる
なんてことは、まずありませんよね。
最初は少額からでいいんです。
必要なのはあなたが経験を積むことなんです。
老後貧乏に陥らないために、
いまからはじめるべきことは何なのか?
この記事をお読みになっている方なら
お分かりになりますよね?


banner1_60579.gif