旅トレ☆優希のFXライフ

ドラストFXを使って世界中を旅行しながら「毎月100万円」を稼でいます☆

可能性は∞!!

546564546564.png

今日は人間の成長を止めてしまう、

『慣れ』についてお話ししていきたいと思います。

『えっ、慣れ?

 何事も慣れた方がいいんじゃないの?』

と思われるかもしれませんが、

仕事に慣れるなど、仕事を覚えていく上では

必要な要素になりますが、慣れ過ぎてしまうと、

離れたくなくなっちゃうもんなんですね。

何故なら、慣れた同じ作業を

やっている方が『楽』だからです。

わざわざ、しんどい想いをして、

新しい仕事、作業を行う事を

本能的に人間は嫌がるように出来ているそうです。

『今のままでも充分出来ているのに、

 何故わざわざ変える必要があるんだ?』

と頭の中の悪魔がささやいてきます。

大抵の人は、この悪魔のささやきに耐える事ができません。

あなたもご経験ありませんか?

・ミスしたらどうしょう、、、

・新しい事を始めても成功するか分からないし、、、

・つまづいたら、立ち直れるかな、、、

・・・etc

つまり、成功しない自分ばかりを

想像してしまうもんなんです。

だから、新しい事に

なかなか一歩を踏み出すことが出来ない、、、

そんな中、勇気をもって一歩踏み出した

1人の勇敢な方がいるんだなと興味引かれた方がいました。

ご存知かもしれません。

何せ、ある世界ではかなりの有名人ですから。

その方の名前は、

小塚崇彦さん】

フィギュアスケーターだった方です。

家族のほとんどがフィギュアスケートの選手

という家庭に生まれた、

フィギュア界のエリート。

数多くの大会での優勝経験もあり、

世界大会でも、銀メダルを獲得するなど、

世界トップクラスの実力の持ち主です。

そんな小塚崇彦さんは、

今年、フィギュアスケートの競技から引退を発表されました。

そして、引退と同時に

『氷上から去る』という決断をされたそうなんですね。

正直、アイススケートの道で

生きていかれる人が多い中、

慣れ親しんだアイススケート

仕事にするのではなく、

慣れ親しんだ場所から、一度あえて離れて

新しいことに挑戦しよう!!

と決められた。

とても勇気のいる決断だったと思います。

ただ、小塚崇彦さん曰く、

『好きなことを、捨てるのではなく増やす』

そういう前向きな決断なのだそうです。

発想の転換だと私は感じました。

新しい事が嫌なのではなく、

新しい自分に出会う事ができるための

大きな一歩を踏み出す。

この一歩をどう踏み出すのか?

踏み出せない方は、今のまま何も変わらないでしょう。

踏み出せる人だけが、新しい世界を見ることが出来ます。

あなたはどちらを選ばれますか?

もし、変わりたいと望まれるのであれば、

変わる何かを、新しい何かを踏み出しましょう。

banner1_60579.gif