旅トレ☆優希のFXライフ

ドラストFXを使って世界中を旅行しながら「毎月100万円」を稼でいます☆

失敗と挫折を味わった成功者

516564546456546.png



今日のある有名人のエピソードです。

きっとあなたも名前は

聞いたことがある偉人です。

その人はアメリカの

田舎で生まれました。

家も裕福ではなく、

そのためきっちりとした教育を受けたのは

わずか『1年』しかありませんでした。

9歳の時に母親を亡くし、

その後に母親の代わりであった姉が19歳で亡くなりました。

苦難が重なった幼少期でした。

そんな彼ですが、20代になって

事業を起こしました。

が、あえなく失敗・・・。

その上、心の支えであった恋人まで

亡くなってしまい、彼は神経衰弱を

患うことになりました。

そんな中でも彼は前に進むために

行動を起こしました。

独学で勉強を続け、27歳の時に

弁護士の資格を取得。

そして彼は当時、アメリカで当たり前に

行われていた“奴隷制度”の非人道性に

問題意識を持つようになりました。

そこから、

奴隷制の廃止を目指す』

という大きな目的にかられ、

彼は政治活動に身を投じていきました。

ただ、ここでも大きな挫折は続いたのです。

30代で下院議員に

二度立候補するもあえなく落選。

40代でも上院議員選挙で二度落選・・・。

47歳の時には、副大統領に

候補するも、またもや落選。

しかし、彼は諦めなかった。

なぜなら、大きな目的を捨てることが

彼自身が許せなかったのです。

そして、遂に・・・

51歳の時

第16代大統領の座に就いたのです。

その後、南北戦争を指揮し、

奴隷解放』を実現し、

アメリカで最も愛された大統領となりました。

あなたはこの人物を

よく知っているかと思います。

この苦難の人生を歩み、目的を果たした人物は

エイブラハム・リンカーン』です。

この話しを初めて聞いたとき、

私は“鳥肌”が立ちました。

それと同時に自分の苦難なんて

小さいものだと感じました。

このように困難が立て続けに

起きたのに彼は諦めなかった。

その理由は

彼が『目的』が明確であったからだと

思います。

もし、あなたが成功したいというのであれば

まずは『目的』を明確にすることが重要です。

ただ、単純に稼ぎたいという目的だけでは

一時的な成功だけで終わってしまいます。

稼いだ先に何がしたいのかが、

成功をし続ける人と、成功をし続けれない人との差だと

私は感じます。

「思いは強く、意志は弱い。」

これが一般的な人です。

「思いも強く、意志が固い。」

これが成功者です。

あなたが絶対に諦められない

なにかを見つけだしたとき、

あなたの道が見えてくる。

そうした時に

すぐに行動が起こせるよう

準備をしましょう。

『成功=準備×チャンス』なのです。

成功するためにも、あなたが

やらなければいけない「目的」を

見つけることが先決です。

「あなたが欲しいものは何なのでしょうか?」

お金でしょうか?

時間でしょうか?

名誉でしょうか?

権力でしょうか?

もし、欲しいものが手に

入ればあなたはどの様に変化を

出来るのでしょうか?

それは誰に為に必要なのでしょうか?

あなた自身?

家族?

同僚?

パートナー?

あなたの思いを知る為にも深く考えてみて下さい。

前向きな人は夢リストや

欲しものトップ100などを

書いたものを肌身離さずもって

いたりもするんです。



banner1_60579.gif